しるこサンド

お客様からの差し入れで、「しるこサンド」(松永製菓)をいただきました。ただ、この「しるこサンド」は従来のものと異なり、3月20日に発売された「しるこサンドバター」という、国産バター7.1%使用と書かれたバター風味なのです。

 早速、袋を開けて食べてみると、バターの香りが口に広がる美味しいバタービスケットといった感じなのですが、餡子好きの私としては「餡子どこへいった?」という気分になります。でも、せっかく頂いたのだからと、コーヒーを淹れました。

 こうしたバター風味のお菓子には、コクと苦味のあるコーヒーが合うと思い、ケニア・マサイAAをチョイスして飲んでみます。中々良いではないですか。時々、様々なお菓子に合うコーヒー選びをしたりしますが、やはり一人で飲むよりも、誰かと飲みながら「あ~でもない、こ~でもない。」と話すことの方が楽しかったりするのです。そして、「やっぱり〇〇は定番商品に限るね!」ってことで落ち着くんですが。 

 ちなみに、「しるこサンド」には「生しるこサンド」という生地が半生の商品もあるのですが、未だに食べたことがないので、今度は「生しるこサンド」をコーヒーと一緒に食べてみようと思います。