夜桜

チューリップの満開をお知らせしましたが、やはり桜を見ないことには始まらないということで、土岐市土岐津町高山にある高山城址で行われている、桜のライトアップを見に行ってきました。

 ライトアップは3月25日(土)~4月2日(日)まで雨天でなければ行われるため、高山城跡に植えられた花桃や桜が美しく照らし出された光景を見ることができます。また、〇〇ドルの夜景とまではいきませんが、高台から見える市内の夜景もいいものです。

 残念なのは、ここまでの道が狭くて曲がりくねっていることです。夜の細道で対向車を避けながら車を走らせるにはチョット危険なため、あまりお勧め出来ないといった点です。まだまだ知られていないことから無難に到着できましたが、多くの方々が見学に来られると足が遠のきそうです。 

 そうとは言っても、夜桜はやはり綺麗です。私は花見にお酒とはなりませんが、若い男性二人組がガスコンロ持参で焼肉をして楽しんでおりました。よくやるわ!