初顔合わせ

今日は店を臨時休業にし、神奈川県相模原市に住む娘の所へ行ってきました。今週の日曜日に未熟児で生まれた孫が退院することになり、退院に合わせて妻が先乗りしているところへ、遅ればせながら初顔合わせをしに向かったのです。

 日帰りでの訪問となり、短時間でのご対面となりましたが、お爺ちゃんとしては役目が限られているため、この程度で構わないのかもしれません。でも、抱っこやミルクを与えるくらいの最小限度の触れ合いはしております。

 1450g程しかなかった体重も、現在では3000g程に増えており、順調に成長しているようです。離れて暮らす娘家族のため、遠くから見守るくらいしかできませんが、健康に育ってくれることを願うのみです。気が早いですが、酒を酌み交わすことはできませんが、美味しいコーヒーを淹れてやる時がくれば嬉しいと夢見ているしだいです。 

 風貌だけはお爺ちゃんでしたが、本当にお爺ちゃんになった私です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あべちゃん (金曜日, 16 12月 2022 09:17)

    お爺ちゃん、お婆ちゃん‼️

    初孫さんの退院
    おめでとうございます�

    食べちゃいたいくらい、可愛いお孫さんの写真で、幸せをわけてもらった気分です���

  • #2

    まめ蔵 (金曜日, 16 12月 2022 10:54)

    ありがとうございます。私としては遠方から成長を見守ることに専念しようと思っています。