感謝です

毎度のことながら、お客様から色々な品をいただいております。本当にありがたく、感謝するばかりですが、この気持ちを忘れないように記録しておきます。

 「朴葉寿司」・・この地方では初夏の味覚です。農作業の片手間に食べられる朴葉寿司は、作る地域によって若干具材が異なることから、郷土色が出て楽しいものです。

 「食用ホオズキ」・・生け花にするホオズキはよく目にしますが、食用の物を食べたことはありませんでした。子供の頃に観賞用のホオズキを食べて、苦く美味しくない記憶だけが残っていましたが、食べて観ると何とマンゴーの味がしてビックリです。

 「おたべ」・・京都旅行のお土産にいただきましたが、これは個包装なんですね。知らない間に便利な物ができました。

 「ミスタードーナッツ」・・多治見店が閉店となったので、わざわざ可児店で買ったそうです。秋には、土岐市内にオープンするイオンモールにミスタードーナッツが入るそうですから、かなり近くなりますね。ちなみに、私の一番好きなのはフレンチクルーラーです。

 「ラベンダーの小物」・・店の前に咲いていたラベンダーを使用して作ってくれました。

 「もも(ふくあかり)」・・福島県の直売所で購入されたものをいただきました。店の中に居ながら、遠くのものが食べられる幸せを感じます。感謝!感謝! 

 私がするべきことは、コーヒーを通して喜んでもらうことなので、今日も、一杯のコーヒーカップに心を込めて淹れています。