運を使い果たしたか?

昨晩、妻が宝くじの当選番号を確認し始めました。先月、名古屋へ出かけた際に「名駅前チャンスセンター」で購入した宝くじを、「どうせ当たる筈もないだろう。」と妻に渡しておいたのです。毎回テレビCMに踊らさせて買ってしまうジャンボ宝くじですが、3,000円で300円を回収するだけとあって、購入していたことも忘れてしまっていました。

すると、妻が、「えっ!3枚も当たってる!」と言うので、「なに言ってんの!10枚しか買ってないんだから。」と返事をすると、「番号を確認しなさいよ!」と言ってきました。購入した第922回全国自治宝くじ当せん番号を見ると、

4等 1万円 下3ケタ   115

5等 3000円 下2ケタ   11

6等 300円 下1ケタ     7

3枚が当たっているではないですか。そして、私自身過去最高額の1万円も。3,000円で13,300円になりました。何よりも10枚の内に3枚も当選番号があるというのは驚きです。 

 誤解の無いように言いますが、3億円が当たった訳でないのです。でも、これまでの経験では考えられない当選数と金額でした。こりゃ、運を使い果たしちゃったかな?と本気で心配しております。これで、まめ蔵も下り坂まっしぐらなのか?危惧しているしだいです。