臨時休業しました

日曜日は町内の河川・町内清掃の日で、隣保班長ということもあって、お店を臨時休業にして自宅周辺の清掃と生垣の剪定を行いました。そして、夕方からは店舗の花壇の植え替え作業も行ったのです。久しぶりの肉体労働ということもあって、筋肉痛で体中が悲鳴をあげておりますが、日頃の怠け癖の反動が一気にやってきた感じです。

 もっとも、店舗の花壇の植え替え作業の中心は妻が担っておりますので、私は日々草の苗と培養土を購入するくらいのなのですが。私は主に事前準備と清掃活動を中心に行う事が自然に分担割出来ているというか、それぞれの適正に合わせた行動を取っているのです。 

 これで、花壇の植え替え作業もスムーズに完了しました。後は筋肉痛が収まるのを待つばかりです。