飛騨高山へ

日曜日は臨時休業にし、2年ぶりに旅行へ行ってきました。場所は妻の希望で飛騨高山周辺の地域を車で移動し、屋外施設の散策をメインとする感染対策に配慮した内容です。しかし、歩くことが多かったせいか、脹脛の筋肉痛が辛くなっています。一応、簡単に旅行工程を記録しておきます。

自宅から東海環状自動車道から東海北陸自動車道を経由し、世界遺産の白川郷へ行きます。合掌村を散策した後に展望台へシャトルバスで行き、その後は次のとおり。

飛騨大鍾乳洞・・飛騨護国神社・・飛騨国分寺・・宿(高山グリーンホテル)・・手焼き煎餅体験・・宮川朝市・・古い町並み散策・・陣屋前朝市・・高山祭屋台会館・・神岡町のレールマウンテンバイク・・帰宅へ

 今回、GO TOトラベルの岐阜県民割を利用したため、一人5,000円の宿泊料金割引と2,000円の電子クーポンを利用したため、単純に7,000円安く旅行が出来た事になります。ワクチン接種証明はスマホアプリの接種証明を提示するだけでよく、宿の予約サイトを活用すれば簡単に利用ができることが分りました。 

 こうした割引を利用する方が多かったためか、日曜日は多くの人出があったようです。私達は人混みを避けて月曜日の朝に朝市や古い町並みを散策したため、人通りの少ない町を歩くことが出来ました。