お伝えします

 25日、東京や大阪など13都府県に出されている緊急事態宣言の対象地域に、北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島の8道県を追加するほか、まん延防止等重点措置を、高知、佐賀、長崎、宮崎の4県に新たに適用されました。また、その期間は、これまで対象となっている地域と同じく27日から来月12日までになります。

 そんな訳で、あらかじめ決めていた店内飲食の短縮営業をお知らせするため、コーヒー豆を購入されるリピーターの方々へ案内葉書を出しました。今時ならばツイッターやフェイスブック、インスタグラムなんてのを使ってフォロワーに周知するんでしょうが、自分らしく下手な絵手紙を印刷した葉書を使用します。(そもそもフォロワーいないしネ)

 ここ数年は、過去1年または半年間に利用された方を対象に案内葉書を出しましたが、今回は登録して頂いた全ての方々に出します。もう何年も来店されていない方であっても、こんな形で営業を続けていることを知らせるためです。同時に、緊急事態宣言を意識してもらえればという思いがあります。

 一応、コーヒーの家飲みを勧めている以上、少しばかり協力しようということで、期間中のコーヒー豆を10OFFで販売します。こんなんで応援になるか知らんけど。東京は相変わらず高止まりって感じの数字です。(パラがあるから?)岐阜県はまだまだ増え続けている状況で、この緊急遺体宣言で少しは減少することを願うばかりです。でも、また冬にも感染拡大するんだろうな~。 

 まあ、とりあえず、お客様にお伝えしてみる店主であります。