田んぼdeアート2021

 定休日の午後、恵那市山岡町までドライブして、平成27年から始まる山岡町の「田んぼdeアート」を見にいきます。田んぼを大きなキャンパスに見立て、うるち米や古代米、食べられないアート米など7種類の苗を25アール程の田んぼに植え、巨大な絵を作り上げていました。

今年のデザインは、昨年に引き続き明智光秀です。昨年は明智光秀がコロナウイルスを退治するデザインでしたが、同じ光秀でも手裏剣なのか星なのか?よくわからない構図になっています。そんな事を思いながら、展望台のあるイワクラ公園を後にしました。 

今日は最高気温が36度と猛暑日を記録しました。ここ恵那市山岡町は少し山あいになるため風は涼しく感じますが、それでも30度を越えています。これから数ヶ月は暑い日々が続くと思うと、冷房の効いた部屋から出られないな~!