花壇の植え替え

 今日は自宅の生け垣の剪定と、お店の花壇の植え替えの日です。この日は妻が休みを取ってくれるため、午前中に生け垣を電動バリカンで選定し、午後からは花壇の植え替えを予定していました。 

ところが、電動バリカンの調子が直ぐに悪くなり、急遽、新しい電動バリカンを購入するためホームセンターへ走ることになったり、2人とも疲れてしまって午後からの植え替え作業が遅れるなど、計画通りには進みません。 

そんなバタバタした秋の恒例行事となった作業も無事に終わり、少しだけ綺麗になった自宅の生け垣と花壇を見ると、「あと一か月ちょっとで、今年も終ってしまうんだ。」と、月日の経つのが年齢とともに早くなることを感じていたのでした。

いつものことですが、妻に感謝!感謝!です。