バージョンアップ

 ここ数日間、このブログを更新できない状態でした。10月1日・2日のイベントで、コーヒーの焙煎とハンドピックによる疲れが溜まったようで、その後も中々元気が出てこないのです。年齢によるものか?コロナ禍で来店客数が落ち着いているために体が鈍ってしまったのか?少々忙しかったくらいで疲れが取れない感じが続いています。こんなときは、タウリン3000mlの〇〇ドリンクを飲んで、スイッチ切り替えバージョンアップと行きたいものです。 

 気持ちだけでもポジティブにいこうと考えていたので、この機会に、開業時から店で使用しているノートパソコンのOSWindows 7ということもあり、思い切って新しく買い換えました。これで、遅ればせながらWindows 10へバージョンアップです。しかし、私の頭の中は急なバージョンアップに対応できず、初期設定に定休日の一日を費やしてしまいました。 

これで更に疲労感が増すことになりましたが、救われたのは、イベント期間の二日間で販売したコーヒー豆が昨年よりも少し増えたことです。今回は、リピーター登録した方に出す葉書を昨年の約半分に絞ったことと、平日でのイベントということもあって反応が気になっていました。ところが、変わらず多くの方にご来店いただき感謝するばかりです。 

一部のお客様への葉書での案内と、見るかどうかも分からないホームページの告知だけ。そんな対応であっても、毎回お客様にご来店いただけることをエネルギーにして、少しでも成長できるようにしたいと考えるのでした。 

 それにしても、SSDは早い!