ありがタイ!

 その昔、映画業界の大映専務が、お正月やお盆以外での上映でもヒットさせたいとネーミングしたゴールデンウィークでしたが、よもや10連休になるとは思ってはいなかったでしょうね。その反面、秋のシルバーウィークは名称すらあまり知られていない状況で、やはり、2位より1位、銀よりも金といった、一番至上主義の考え方が根付いているのかもしれません。

 そんなゴールデンウィークも昨日から始まりましたが、9連休や10連休という方もあれば、特に連休が続くこともない方など様々で、お客様の来店状況の予測ができません。とりあえず、昨日と今日は女性グループの来店が減少し、家族単位での来店が増えているようです。ただし、全体の来店数は普段の休日と比べると少ないので、どこかしらレジャーにお出かけのようですね。そのかわり、コーヒー豆の購入の方は特に減少することもなく、普段の週末同様に来店されています。来週からどのような動きになるのか、少々気になるところです。

 そんな日曜日の午後、友人が今年も鯛を釣ってきたといって届けてくれました。毎年、お店の開店記念日に合わせたように海釣りにでかけて、大きな鯛を釣り上げ届けてくれるおかげで、我が家では美味しい鯛の刺身と塩焼きを味わうことができます。本当にありがタイ!ありがタイ!