ちょっと良い気分。

 ちょっと良い気分になりました。長野県売木村で山小屋を建設中の友人が、家庭の事情でしばらくブログを更新しておらず心配していました。ところが、昨日になって再開し、再び活動を始めたようで安心しました。

 昨日来店された方が、「一年ぶりになります!」といってコーヒー豆を買いに来られました。関西に住んでいるご夫婦が、奥様の実家に帰った際にネットで調べて昨年来店され、今年も再びお子さんを伴って来店されたのです。何だか七夕みたいで嬉しくなります。毎週のように来店される方も大切なお客様ですが、年に一度の七夕のような出会いも大きな喜びです。

 そして、先ほど配達された絵手紙です。私が最初に絵手紙を教えていただいた方から、「朝一で淹れるコーヒーとブログを楽しみにしています。」との言葉が添えられており、思わず 半分、コーヒー味。のアイスを食べたくなりました。

 酷暑が続いていますが、私の心は潤っています!