サプライズ

 今日の午後は挙式披露宴のため、午前中は自由行動の時間が取れます。そのため、妻に内緒で準備していた行動に移すことにしました。それは、妻の友人が結婚を機に沖縄で暮らしており、30年以上にわたり年賀状だけの付き合いになっていることから、初めての沖縄旅行を利用して再開する出会いの場を作ることでした。

 住まいが北谷から車で20分程度の場所であることが分かっていたので、事前に連絡を取ってサプライズで会わせようと計画したのです。突然に連絡をさしあげたにも関わらず、喜んで協力していただいき感謝感激です。台風で再会どころではないと心配していたものの、無事に会うことができホッとしました。

 それ以上にサプライズだったのは、挙式の時間だけ台風が嘘のような天気となり、屋外でのイベントや記念写真も行うことができ、披露宴の間は雨風が強かったものが、披露宴会場からホテルに帰る間だけ雨が止むという粋な計らいを台風がしてくれたのでした。(偶然かも?)

 また、台風により欠航となった時間帯をうまく避け、帰りの飛行機も1時間遅れで飛び立つことができました。受付カウンターの前に欠航により帰れなくなった人たちが、キャンセル待ちのために疲れ果てて座り込んでいる様子を見ながら、無事に機内に乗り込み安堵し、サプライズの続いた旅路を終えるのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あべちゃん (火曜日, 03 7月 2018 08:48)

    帰れたかな?と心配してました
    サプライズの連続でしたね!
    内緒で友達と逢わせるサプライズ
    私だったら、大泣きしてしまうかも…
    やるやん(笑)

  • #2

    まめ蔵 (火曜日, 03 7月 2018 10:11)

    さて、サプライズになったのどうか分かりませんが、限られた機会をどう使うかは当事者しだいですからね。