A(-)B(-)

 年始早々にダウンです。本当に情けないのですが、昨晩自宅に戻った後に発熱し、「まずい!」と思って売薬を服用するも、今朝になっても少し熱があります。最悪インフルエンザを発症しているリスクを考え、とりあえず店を急遽臨時休業にして、発熱から12時間以上経過したと思われる時に受診することにしました。

 嫌な気分にさせたのは、2年連続でインフルエンザを発症しており、それも予防接種をしているにも関わらず発症していることから、正直「またか!」と思ったわけです。正月以降も毎日多くの方が来店され、コーヒー豆も昨年同様に購入いただいているので、臨時休業することには抵抗があるのですが、インフルエンザではどうすることもできません。

 「とりあえず、検査だけでもしてきなさい。」と妻に背中を押されて病院に行くと、検査ではA(-)B(-)の陰性という結果でした。ホッとしたと同時に冷や汗が出てくる変な気分で、自宅に戻ると熱は下がっています。けれど、だるい体は思うように動きません。幸いにも明日は定休日ということもあり、ゆっくり静養しようと思います。こんな時はジタバタしても仕方がありませんから。

 12月初旬から喉の調子が悪い日が続き、こんなものかと過ごしてきましたが、どこかに疲れがたまっていたのかもしれません。年末年始の休み明け、思った以上に忙しくなったこともあってか、体か悲鳴を上げたということかな。いや、油断だな。

 偶然にも、今日は七草粥の日です。体も胃も休める時期だったのかもしれないと、妙に納得して七草粥を食べることになりました。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あべちゃん (月曜日, 08 1月 2018 07:47)

    どうしたのかな?  臨時休業…
    やっぱり…  無理しない、無理しない
    身体は大切   元気が一番((´∀`))ケラケラ