いつまでやるんですか?

 「いつまでやるんですか?」お客さんに聞かれて一瞬ドギマギ!「えっと、いつまでって言われても。・・・できれば長く。」!?と言いそうになりましたが、年末年始の営業日の事だと気が付き、「12月30日まで営業し、31日~1月3日まで休みます。」と答えました。

 こんな会話が出始める所謂「師走」になった訳なんですが、いまいちピンときません。もう1年が過ぎてしまうなんて、時間の経過が早くて追い付けない感じがします。素敵な出会いの連続の日々に感謝しながら、12月30日までコーヒー豆を焙煎し続けます。

 「いつまでやるんですか?」、「生涯お店は続けます。でも、今年は12月30日まで営業します!」