花壇の植え替え

 花壇の植え替えしました!って言いたいところですが、やってもらいました。毎回のことのように妻に手伝ってもらい、花壇の受け替えを年に2回行っており、今回も冬に間に合うよう何とか11月中に行いました。出来れば定休日の月曜日にと思っていたものの、中々都合が合わないために今朝になったという訳です。

 私が何もしていないかと思われるので少々言い訳をしますが、事前に枯れた花を抜き取り、今回植えるビオラやチューリップの球根等を購入しております。それに、それに、掃除や水やりも行いました。接客の合間にです。(完全に言い訳になってます)

 枯れた花が残っていた花壇が綺麗になり、これだけでも気分がいいものです。来店されたお客様も気持ちよくドアを開けられると思います。来年の春には多くの花が咲くことを想像しながら、感謝の気持ちを込めて妻にコーヒーを淹れました。めでたし。めでたし。(やってもらっているので立場が悪い)