年始の記念品作り

 お正月らしく少しは華やいだ気分になってもらいたい!けれど、店主は華やかな風貌ではないし、おじさん一人で切り盛りしているので、加齢臭をコーヒーの香りでごまかしているいる始末。

 そんなことから、年始の記念品として、手作りのドリップバッグを作ってみました。豆はブレンドで、若干粗目の細挽きの豆を11g使用し、できるだけ飲みやすくなるようにしてみました。準備した数は40個です。こんな事で、少しくらい「お年玉」気分になってもらえればと考えています。

 あっそうだ!シールに「御年賀」って入れたけど、「お年玉」にしてみようかな。大人になると「お年玉」は人にあげるばかりで、自分がもらう立場になることないからな~。

 そんな遊び心ばかりで1年が過ぎました。けれど、その遊び心が長く続ける秘訣だと思うのです。来年以降もそんな気持ちでやっていきま~す!