完売御礼!

 朝一番からコーヒー豆の注文を複数受け付け、ほぼ一日中焙煎を繰り返していました。希望される種類を必要な分だけ焙煎し、焙煎したてを提供することで、お客様は皆さん喜んでお帰りいただけたので一安心です。お陰様で前日までに焙煎したものを含めて完売することができました。感謝!感謝!

 昨日に続いて普段よりも多くのコーヒー豆を購入いただきましたが、昨年と異なるのは年末年始の贈答用として購入される方が増え、他人様に勧めてもらえるコーヒーだと認めてもらえたようで喜びも増します。口コミで少しづつ利用者も増えており、カウンター越しでコーヒーの説明や試飲をする機会も多くなるのも実感でき、利用者の声を生かしながら新しいコーヒー豆の選定もしていきたいと思うのでした。

 一年の最後の営業日を終えて、僅かですが手ごたえを感じつつ、「地元で美味しいコーヒーを提供したい」という思いで始めた店の掃除を行うのでした。