有難いことです

 12月に販売したコスタリカのブラックハニーも完売し、2度目の購入のため来店される方に「完売になりました」と言いづらい思いもしましたが、お勧めしたコーヒー豆を気に入っていただき有難いことです。

 また、先週来店された際に、コーヒーメーカーで美味しく淹れられないと言われた方へ、簡単なアドバイスとブレンド100gをお勧めしたら、「豆を替えたら美味しく淹れられました」と、新たに200gお買い求めいただきました。お店のコーヒー豆の良さを知ってもらい、本当に有難いことです。

 昨日は、家族連れて来店された方々へお出ししたクッキーが好評で、「めっちゃ美味しい!コーヒーに合う。」と言ってもらえたり、お子さんが喜んで食べている姿に、「こんなに喜んで食べるの初めて!」とお帰りの際に沢山クッキーをお買い上げいただきました。有難いことです。

 自分の提供する商品に対して、直接反応のある仕事は励みになりますし、責任もついてまわります。期待を裏切らないためにも手を抜かないで、またお客様の喜ばせたいものです。今後も「有難いことです」と言えるように。