慌ただしかった二日間

 陶器まつりが開催された週末は、普段来店されるお客様が同時間に重なり、満席でお断りする事態になりました。のんびりコーヒーを楽しんでもらう空間にしたいのに、何だか慌ただしくて充分なおもてなしが出来ないこともあり、不完全燃焼といった感じがします。

 昨年はお祭りにお見えになったお客様の数は少なくて、ほとんどが地元の方ばかりでしたが、今年は手荷物を抱えた何組かのご家族が来店され、「いつからやっているですか?」「去年来た時には気づかなかったわ。」といった声を何度も聞きました。偶然にも名古屋からお見えになった方ばかりで、遠方からわざわざ来られるのには驚きです。

 そんな訳で、普段の週末よりも忙しくなり、食器が山ほど溜まってしまったので、急遽、妻に応援してもらうことに。正直、30分程でしたがホっとする時間が作れたのです。

 日曜日の夜には、以前から準備していた試飲会です。常連さんとのリラックスした時間を過ごし、楽しく週末を締めくくることができ、慌ただしかった二日間を終えるのでした。けれど、ケーキやクッキーが無くなってしまい、来週から時間のやりくりが大変です。どうなりますことやら?