やっと葉書を印刷

 10月1日の「コーヒーの日」のイベント用葉書を、やっと印刷しました。早めに取り組まなければいけないのに、ついつい後回しになってしまいます。とは言っても、来週の初めまでにはホームページの変更や、レジシステムの登録など、やるべきことは山積しています。ましてや、コーヒー試飲会も実施したいので、資料作りや段取りなど、ゆっくりとコーヒー本ばかり読んでいる場合ではないのです。

 今回の葉書には、表面に絵手紙を印刷しました。これまで裏面全体に印刷していたのですが、掲載したい情報量が多くなったため、広告宣伝葉書みたいになってしまいました。本当はそんな葉書にしたくなかったため、これまで表面の下部にのみ案内文を載せていたのです。

 その甲斐あってか一部の人にしか情報が伝わっていないという、狙い道理のひねくれた案内葉書だったのです。「分かる人には分かる!」というヘソの曲がった性格が良く現れていて、個人的には好きなんだな~。ただの絵手紙が届いたと勘違いしている人も多く、気づいた人が来店されると、ついついサービスしたくなっちゃいました。

 さて、残りの作業を少しづつやりますか。