ガラケーなんですが。

 近ごろなにやら「ポケモンGO!」というのがニュースで連日報道されるため、お店のレジに使用しているタブレットにダウンロードしてみました。すると、店内にも怪しげな物体が映っています。元来テレビゲームをしない人なので、「ポケモン」という名前と「ピカチュウ」くらいは知っているのですが、その他の名前は何も知りません。

 街を歩いて何やらゲットし対戦する?さっぱり意味不明!仮想と現実が入り混じって街中を徘徊する人が増えたそうで、徘徊老人の若年化か?自分の意思とは別にスマホという道具に誘導されて、ウロウロと徘徊することに楽しみを見いだせない私は、いまだに携帯はガラケーなんです。別に困った経験などありませんし。

 家ではパソコン、お店ではタブレットと情報機器はそれなりにあり、必要な時には情報を取り出したり検索したり、時には映画などの動画を観たりして活用していますが、片時も離さずスマホを持って画面を見る人が不思議でなりません。スマホを持っている人でも、店内で長い時間お喋りしているお客様を見て「やっぱり直接会って、目を見て会話するのが人間だよな。」って感じますから。

 多少の不自由を楽しみながら、ガラケー持ってリアルな生き方をしている真っ最中なので、「ポケモンGO!」に夢中になれない私です。