コナレッド!

 一周年記念イベントも何とか実施でき、多くの方にコーヒー豆を購入いただいています。こうしたイベントを行うことで、久しぶりにお会いできる方や、新しいお客様を迎えることができ、焙煎に追われながらも楽しい時間を過ごしています。正直、少量焙煎の大変さを実感しているのですが、あと4日間を乗り切ろうと思います。

 そんな最中に、ハワイのお土産として、「コナレッド」を貰いました。「コナレッド」って言っても、戦隊ヒーロー物の○○レッドではありません。ハワイはコナコーヒーが有名ですが、そのコナコーヒーの果肉を使ったエナジードリンクです。コーヒーの果肉にはビタミン、ポリフェノールを多く含まれ、抗酸化作用はアサイーの約15倍だとか。そんな訳で、お肌ぷるぷる効果や老化防止効果が期待できると言われ、その高い栄養価からハワイではエナジードリンクとして飲まれています。二年前にハワイのコーヒー農園見学に行った際、グリーンウェル農園で販売されていたのを飲んだので、ハワイ土産にお願いしていたのでした。

 コナレッドには、オリジナル、ココナッツウォーター、グリーンティーの3種類があるのですが、今回はオリジナルとグリーンティーの2種類です。ちなみに味の方はといいますと、原材料のコーヒーの果肉に濃縮パイナップルジュース、純水、コーヒーベリー、濃縮アップルジュースなどを加えてあるので、フルーティーな味わいでとっても飲みやすいです!砂糖は使用されていないので、果物の甘さを味わうことができますよ。ハワイに行かれた際には探してみてください。