Google Earth

 数日前から気づいていたのですが、Google Earth(グーグル・アース)で表示される地図写真が更新され、店舗の空からの全景が見えるようになりました。これまでは、店舗建築前の古い建物が写っていましたので、やっと正体を現した感じです。けれど、ストリートビューにして見ると、上空の景色と異なって未だに昔のままとなっています。

 ストリートビューの変更については、ストリートビューカーと呼ばれる、専用に開発された自動車の屋根に搭載した全天球カメラで撮影しているようですから、お店の前を通過するのを楽しみに待っていたいと思います。でも、こんな田舎には更新される頻度が少ないんだろうな~?

 それにしても、上から眺める景色をいいものです。お店が隠れ家のように建っており、地域のお店という感じがして気に入っております。