イベント準備

 明日からコロンビア・コーヒーを紹介するイベントのため、定休日を利用して4種類の豆を焙煎し、商品棚にセットして、レジシステムにも商品を登録しました。残りの時間を使ってクッキーとロールケーキを焼いて、これで一安心といったところです。

 前回はグアテマラのコーヒー産地を紹介するイベントを行いましたが、まだまだコーヒー好きの方に認知されていなかったこともあって、こうしたイベントへの関心が薄かったと感じました。けれど、こうした取り組みは自分が行いたかった事のひとつであり、今後も気長に続けていこうと思っています。先日、遠方より来店されたお客様から、「コーヒー好きの僕には嬉しいイベントです。」と言われたこともあって、背中を押されたような気持になりました。

 珈琲屋として学ぶことや経験することは山ほどあります。毎日コーヒー豆をご購入いただくお客様へ、今以上に満足を提供出来るよう一歩一歩進んで、何かしら形にしていと考えています。