感謝!感謝!

 5月5日に珈琲屋をオープンして、最初の年末を迎えることができました。本当にあっという間に時間が過ぎていきます。毎日笑顔で仕事ができ、多くの方々と出会いながら楽しく生活できることに、「本当に有難いね。」と、妻といつも話しています。

 少し早目のセカンドライフに対して多少の不安はありましたが、家族の理解と応援があったおかげで、「いつも前を向いて」少しずつ歩いて行けることができました。まだまだ、珈琲屋として未熟ではありますが、そのことを自覚しながら、ちょっとでも成長していきたいと思います。「比べるのは他人ではなく、昨日の自分と今日の自分、そして明日の自分」という考え方を常に意識し、日々感謝の気持ちで来年につなげていきます。多くの方々に対して、感謝!感謝!です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    楽創 (水曜日, 30 12月 2015 18:25)

    こんばんは
    今年も残すところ1日となりましたね。今日は昨日の午後から始めたおせち作りの一日でした。あすの朝一番からはそば打ちに入ります。今年も80人前くらいかな?
    コーヒーに向ける君の取り組みに驚いています。よくこの年の瀬にたどり着いたという思いがしています。「根付く」という言葉がありますが、来年はその年になりますね。お互い頑張ろう。来年もよろしく。

  • #2

    まめ蔵 (水曜日, 30 12月 2015 21:22)

    一年最後に素敵なコメントをいただきありがとうございます。以前、年金セミナーでお世話になった大阪の社労士の方に、「年金セミナーは目的ではなくてツールです。そのツールを使って皆に元気や幸せを届けたい。」と言われたことがあります。私もコーヒーを通じて、地元の方々に幸せな時間作りのお手伝いがしたいと考えています。今年はコーヒーをきっかけに沢山の出会いをいただきましたので、来年はその出会いを大切にしながら「根付く」ような取り組みをしていきたいと思います。これからも、恩師として、人生の先輩として見守っていてください。