釣果?

 日曜日は前日の反省もあって、午後の一時間程の間、妻に食器洗いの応援をしてもらいました。その甲斐あってか、なんとか無事に一日を終えることができたのでした。閉店後の掃除も手伝ってもらったおかげで、久しぶりに床屋にも行くことが出来て頭もサッパリです。(サッパリし過ぎている現実もありますが)

 家に帰ると次女が長女と行った釣りの話題になりましたが、釣果はご覧のとおり3匹だけです。餌が少なかったことと、寒さで早々切り上げてきたようです。もっとも姉妹の目的は、近くの産直市場で雲丹イクラ丼&イクラ丼を食べて、えびせんべい等のショッピングなのですから、釣果は関係ないのかもしれません。ちなみに、夕食には娘が買ったてきたアジの干物が並んでおりました。

 定休日の今日は、明日からのグアテマラ・ティピカの焙煎と諸々の用事を済ませ、新メニュー表を印刷して差し替えるなどの準備をしていました。さて、私の方の成果はどうなることでしょう?