温かいんだから~

 25日、関東地方と近畿地方にて「木枯らし1号」が吹いたと気象庁が発表しました。朝、店に入る時も、ものすごく風が強く寒かったです。いよいよ秋から冬へと移っていくのでしょうか。となると、今年は秋があったのかなかったのか、よくわからないってことになるんでしょうか?いずれにせよ、本格的に寒くなってきているということでしょう。

 そんな寒くなった日には温かいものが食べたいものです。そんな訳で、日曜日に妻と次女の三人で、多治見の絶品おでんが自慢の「のぶ味」に行ってきました。私を除いた二人は既に一度行った事があり、東海地方にしか見られない、こってりした味噌おでんをハフハフしながらいただきました。他にも美味しい料理をたらふく食べて、「温かいんだから~」っていう気分でした。(もう古いか?!)