臨時休業

 開業してから3カ月が経過しました。本当にあっという間で、いろいろ心配していたことも何となく乗り越えている現状にホッとしています。ただ、慣れない事の連続なので、やり残しなども多く、臨時休業を作って埋めていこうと考えていたのですが、結果として開業から3か月間は1日のみだけとなりますした。

 そんな中で、昨日は妻の実家の墓参りのために臨時休業としましたが、事前に色々な方法でお知らせしても、充分な案内ができていないことに反省しきりです。できるだけ臨時休業を少なくしたいのですが、冠婚葬祭や諸行事などで休む必要が出てくるため、9月のお知らせを早めに行いと思います。

 実は、9月にはどうしても臨時休業しなければならない事が多くなってしまいました。

9月9日(水):新規開業者対象の食品衛生責任者講習会のため

9月15日(火):妻と1年ぶりの旅行のため

9月20日(日):甥の結婚式出席のため

 こうなると、定休日を営業日に変更したいぐらいですが、仕入れや焙煎、クッキーの製造などを集中して行う時間がとれないので、う~ん。仕方がないですね~。