ちょっとワガママを

 今日は、年に一度行われる地元の同年の集まりがあるため、営業時間を2時までとさせていただきました。店を始めたばかりなのにワガママだと思われた方もお見えになったかもしれません。事前にホームページやツイッターで告知し、店舗前に掲出するボードにその旨お知らせはしたのですが、2時以降も来店される方があるため、翌日のために焼いていたシフォンケーキ作りや後片付けの合間に、もう一度お湯を沸かしてコーヒーを淹れたりしました。

 年に一度の同年の集まりという事もあり、遠方から帰ってきた同級生が途中で立ち寄ってくれましたが、あいにく閉店した後で残念な思いもさせてしまいました。「ちょっとワガママ」をさせてもらいます。一人で店をやる以上付いて回ることですが、体調不良や家族の都合より店を休まなければならない時が必ずあります。そうしたことを含めて店の個性として、今後も時々「ちょっとワガママ」をしようと考えています。恩師に「第2の人生の歩みですので、十分楽しむことが第一です。」と言われたことで、自分が笑顔でお客様を迎えられるようにな状態を心がけたいと思ったからです。

 今夜は久しぶりに旧友に合いリラックスした時間を過ごすことが出来ました。店の事を気にかけてくれる友人に感謝!感謝!