ネット検索

 目的の店や場所を調べる時には必ずネット検索を行います。あたりまえのように行っていた立場でしたが、今では逆に調べられる側になりました。当然だと言えばそうなんですが。

 今日は、そうした検索で来店されたお客様がありました。丁度コーヒー豆が切れてしまい、「土岐 自家焙煎」で検索したら近くにあったから来ましたということでした。「あって良かったホームページ」と言う訳ですね。

 ホームページでお店の情報はある程度把握できるのですが、実際に飲んでみないと良し悪しは分かりませんし、何より店主やお店を気に入っていただけるかは直接接しないと判断してもらえません。「ホームページとイメージが違う!」、「店主がイケメンじゃなくおじさんじゃん!」などと言われてしまうと期待感も薄れます。もっとも、イケメンではありませんし、ブログのイラストには妻が描いたそのまんまの絵がありますから虚偽の表現はしておりませんよ。

 ネット検索では出せない魅力を出していけるよう、おじさんは頑張ります~!ちなみに「土岐 まめ蔵」で確実に検索できます。