とっくりとっくん来店

 「とっくりとっくん」が来店され、お一人はカウンターの隅に鎮座してコーヒーを飲み、もう一方はトイレの窓に座り、臭わないはずなのに鼻をつまんで座っています。ちなみに、「とっくりとっくん」というのは、とっくり生産日本一といわれる岐阜県土岐市下石町のマスコットキャラクターで、町のあちらこちらに色々なポーズをしている「とっくりとっくん」がいるんです。

 ところで、「とっくりとっくん」が歩いて店に来たわけではありません。(陶器の置物なんだからネ。)製造元はココの同級生です。入口のドアノブに影響されてか、ソーサーの上にはコーヒー豆が置いてあります。(ニュークロップにしては緑すぎますな)

 なんだか、お客さん以外でにぎわうのが心配なんですが、ま~寂しい店内よりもいいだろうと思っています。ご来店の際には、どこにいるのか探してみてください。