雨の降る日は

 台風6号の影響で午後から雨風が強くなった今日も、嬉しい出会いが幾つもありました。まったく感謝の言葉しかでてきません。

 その中で特に嬉しかったのは、税理士の同級生です。数多くの飲食店経営を見てきた中で、廃業する事例を通して色々なアドバイスをいただきました。厳しい現実は理解しているものの、専門家からの指摘はズキンと刺さるものがありますね。けれど、心配しているからこその優しい想いのこもった重い言葉でした。気軽に相談できる場所ができたのは私にとっては貴重です。

 雨の降る日は、ついついネガティブになりやすいものですが、今日は嬉しい出会いもあって、ちょっと得した気分です。でも、拭いていたコーヒーカップを落として割ってしまったのはいただけませんが。