3年B組

 「西陵中学3年B組 山内学級」。色んな同級生がいますが、どうゆう訳かこのクラスとの付き合いは未だに続いています。以前、その山内先生のところに出向いて開業の報告を行いましたが、今日はクラスメートが「開店祝い」とうことで、店舗の前に芝生を張ってくれました。

 朝から家族で荷物を搬入して、バタバタと片づけをしている時に、芝と土を乗せたトラックが乗り付けて、入れ替わりにクラスメート

が応援に駆け付けてきます。普段こんな作業もしたこともない人ばかりですが、手際よい手つきで、「いつでもシルバー人材センターに行けるじゃないか?」などと言いながら、昼過ぎには完成です。

 空いたスペースに花でも植えようかなどど家族で話していたものの、その広さに手を焼いていたところだったので、最高の開店祝いになりました。本当に感謝!感謝!です。妻がどうやってお礼しようか?と心配していましたが、お礼は小出しにするのがいいので、クラスメートが気楽に立ち寄れる場所として、長く長く続けていくことが一番のお礼になるのでないかと考えています。(だよね?)

 開店が近づいたことから、懐かしい人が次々と訪ねてきます。励みになります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    leo yamako (日曜日, 26 4月 2015 17:33)

    祝! 開店。
    天気にも恵まれて最高の園芸日和でした。ちゃんと根付いてくれますように。

  • #2

    まめ蔵 (日曜日, 26 4月 2015 19:34)

    引き渡し前のため、珈琲屋なのにコーヒーも出せなくて申し訳ありませんでした。芝生が根付くように、店の方も少しずつ確実に根付いていきたいと思います。今日は本当にありがとう!