メニュー表作り

 メニューブックを一冊サンプルとして購入し、メニュー表の試作を行ってきましたが、なんとか形になってきました。自家焙煎店として、コーヒー豆に特化した部分と、地域の方に来てもらいやすい表現にするため、随分迷いながら試行錯誤しました。いくら美味しい高品質の豆を使っても、先ずは来店いただけなければ味わってもらうこともできません。自己満足に終わらずに、気軽に来店いただけるような内容や表現にする必要もあります。同時に、一人で接客サービスできる範囲にとどめなければ、中途半端になってしまう危険もあります。やりたいことと、できる事は違うし、まして商売になるには、違う次元で考えなければなりません。このメニュー表作りは、いい勉強になります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    不破 (木曜日, 20 11月 2014 08:06)

    おしゃれなメニュー表ですね。専門店って感じがします^^

  • #2

    まめ蔵 (木曜日, 20 11月 2014 09:30)

    メニュー表などのデザインは、〇〇フーズや〇〇コーヒーと言った仕入先業者が手伝ってくれたり、商業デザイナーに依頼するんですが、自分でコツコツ作ってます。家族にも「まあ、まあ」と及第点をいただきました。