SCAJのイベントへ

 

 一般社団法人 日本スペシャルティコーヒー協会が9月24日(水)~26日(金)に東京ビッグサイトで行う、「SCAJワールドスペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション 2014  」に明日から出かけていきます。テーマは「Surprise!! ~誰もが驚きと感動を味わうことのできるスペシャルティーコーヒー~」とあるように、どんな驚きと感動を与えてくれるのか今から楽しみです。

 このイベントは今年で10回目を迎え、コーヒー産業のなかでも「スペシャルティコーヒー」に特化したイベントになっており、輸入者、メーカー、焙煎者、流通・小売業などさまざまな国内関連企業に加え、海外からも多数のスペシャルティコーヒー生産国、生産者が参加し、約100社、200ブースの出展を予定されています。また、ブース展示だけでなく、世界のスペシャルティコーヒー産業の最新動向を知ることのできる各種セミナーやカッピングイベントも多数開催され、特設ステージでは、世界大会への出場権をかけた「ジャパン バリスタ チャンピオンシップ」をはじめ、各種競技会も開催されます。
 以前から、一度は行きたいと思っていたイベントでしたが、こうして開業準備をしている機会を利用して、思い切ってでかけてみることにしました。今回は24日、25日の二日間滞在し、二つのセミナーと展示ブースを充分楽しみたいと思っています。