デジカメで遊ぶ

 

 ホームページや今後使用するチラシ等の画像は、出来るだけ自分で撮影しています。プロに任せれば見栄えの良い絵が出来上がるのでしょうが、自分の商品に関するものは、やはり自分が表現することが大切だと考えて、コツコツと撮りためています。

 今回も、コーヒー豆の麻袋を使用していくつかの画像を撮りましたが、やはり素人なので良いアングルの画像とは言えませんね。けれど、こんな感じでこれからも撮りためていきます。実際、ホームページを作り出す時に感じたのが、第一に画像の必要性です。見た方の記憶に残るのは「文字」ではなく、「画像(絵)」だということを実感されられました。せっかく良いものを作っても、見た目の印象が悪ければ受け入れてもらえません。過度な表現や誇張したものは飽きられますが、シンプルで心地の良い表現に心がけながら続けていきます。

 ちなみに、現在使用しているデジカメは量販店で購入した9千円程度のものです。ですから、あまり機能がついていないのですが、素人の私にとって丁度良いと思っています。しばらくはこのデジカメで遊べそうです。