抹茶のシャルロットロール

 午後から多治見保健所へ出かけることにしたので、午前中に抹茶のシャルロットロールを作ることにしました。実はシャルロットを作るのが初めてだったので、生地を絞りだす時にビビッてしまい、前半部分が細くなってしまいました。そのために厚みが異なるのが見た目にも分かります。ともあれ、サクッとした感じが普通のロールケーキと違っていいですね。

 保健所には今後の申請手順と設備基準の要件を聞いてきました。図面に基づいて質問してきましたが、その時には分かったつもりでも、後から書類に目を通していると疑問に思うこともあり、今後も度々訪問することになりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    深谷 雅美 (火曜日, 22 7月 2014 22:44)

    こんばんわ。
    先日はわざわざありがとうございました。なのに不在で申し訳ありませんでした。
    「まめ蔵」のラベルが貼ってありましたね。ブログなどを見ても確実に近づいてるのがわかります。
    本当に楽しみです。

  • #2

    深谷 雅美 (火曜日, 22 7月 2014 22:47)

    追伸
    今日解体現場前を通ってみました。
    サボリじゃないですよ。

  • #3

    まめ蔵 (水曜日, 23 7月 2014 07:10)

    本当に時間がかかります。これまでに多くの選択の場面があり、判断を一人で行ってきました。時間がかかった反面、その分しっかり考える時間があったので、かえって良かったと思っています。なにせゼロから始めるんですから。でも、ゼロからでもできるんです。
    お店ができたら、サボって来てください。黙ってるから!