一歩前進

 本日、不動産屋に出かけて店舗予定地の売買契約書を提出してきました。ただ、この土地は銀行の担保物件として登記されて、破産によって弁護士が管財人として管理されているため、裁判所へ処分認可の許可が必要となり、引き渡しまでには数週間必要となります。また、引き渡し後も建物の解体工事もあって、更地となるまでにはまだまだ時間がかかる予定です。しかし、地元での土地探しを前提としていたので、これまで焦らず取り組んできたため、私にとっては大きな前進と言えるのです。

 サラリーマン時代は会社が段取りをつけたものをいかに早く取り組んで成果を出すかが重要でしたが、今は、全て自分が一つ一つ課題を整理しながら具体的な行動を起こす必要があり、手探りの中で前を進むには、あまりにも素人だと我ながら呆れながらも結構楽しんでいるんですよ。幸いにも良き理解者である妻がいるおかげで、夢を語らえる喜びを感じています。

 まずは、一歩前進です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    不破 (木曜日, 05 6月 2014 08:51)

    銀行の担当の不動産屋さんは、必ずきちんとした業者です。心配はないと思います。一歩一歩大切に歩んでいきましょうね。

  • #2

    まめ蔵 (木曜日, 05 6月 2014 10:02)

    コメントありがとうございます。何事もポジティブに考えるようにしています。