のんきカフェへ訪問

 これまでは、自家焙煎の店を中心に東海地方の店を見て廻ってきましたが、今日は、友人の紹介で「のんきカフェ」に行ってきました。場所は車で1時間程の江南市です。住宅街の脇の畑に黄色くかわいい建物のお店でした。

 マスターの話では、1年半前に脱サラして始め、特徴を出すために一日中モーニングを出し、ランチメニューも無しにしたそうです。そのため、ランチタイムはお客さんは来ないそうですが、朝と午後は女性客で賑わうそうです。約8割が女性客だそうで、私が訪問した時も中高年の女性のおしゃべりが絶え間なく続いていました。

 客単価が低くなりますが、「薄利多売で行くことで特徴をだしているから」と話しておられたように、本当に次から次へ来店されていました。もっとも、「いつも、こんな感じじゃないですから」と念を押されましたがね。

 店内は明るく、ご夫婦がテキパキと動かれているのが印象的でした。

コメントをお書きください

コメント: 2